和歌山の晃弘です。今のワゴン、クラウンエステート2008年式走行距離6万2千キロを売ってミニバンを買おうと思います。アルファードかエルグランドが欲しいです。

車買取について調べてますけど、地域や業者によって高く買ってくれる車はそれぞれバラバラですね。トヨタ系列の車買取業者はやはり他系列よりもトヨタ車を高く買ってくれるみたいです。

でもひとつ言えるのは、多くの業者に車を見せて査定を多くもらったほうが良いことと、今回は複数の業者から査定してもらってることを営業マンにはっきり伝えたほうが良いということらしいです。

つまり価格競争ですよ、ということを伝えること。

人気車種なら当然高くかってもらえるし、例えばクラウンエステートの古いのあったら欲しい、というお客の情報を持っている業者ならもっと高く買ってもらえる可能性があるらしいです。

ただそういう業者を探すのは不可能ですので、その意味でもできるだけたくさんの買取業者にみせたほうが良いとくことですね。

また実際に店舗型の買取業者も和歌山にはたくさんあるのでドライブがてら見せにまわっても良いなと思いました。

でもなかなか時間ないし、そうなると今流行りのネットで一括査定するサービスを使うしかないのかな。
和歌山の車買取紹介サイトもいくつか見つけました。このサイトの管理人は県和工なんで俺の後輩やん!
ちょっとこのサイトで勧めているユーカーパックに依頼してみようかな。。